ランチメニュー開発中!料理研究家の水谷景子 (Keiko Mizutani)さんから直接サラダメニューを教わってきました!

 

ラボット

皆さんこんにちは。ラボットです。

ASHITAE-Lab(アシタエラボ)HPへご来訪ありがとうございます。

今回は、9月のアシタエラボ・オープンへ向けた準備ということで、ランチメニューの開発進捗をご紹介します。

 

ランチメニュー、、

アシタエラボの「そらいろlounge」でご提供予定。お昼のランチタイムに、とってもステキな食事と時間をご提供しよう!ということで、かなり力入っての取り組みです。

とはいえ、、、

私たちは就労事業所でもあって、ランチメニュー開発は素人。。。ということで、そういう時は、プロに聞けばいい!ということで、今回、社長のご縁・繋がりの中で、

料理研究家の水谷景子 (Keiko Mizutani)さん

▲https://www.glolea.com/ambassador/keiko-mizutani/profileより引用

からご提案をいただけることになったんです!!

料理研究家、、、

初めて接する職種です、、、ドキドキが止まらない。

ということで、

突然ですが、水谷さんから直接、メニューのご提案をいただけることになり、さらに!なんと!直接!作り方を教えていただけることになった次第です。

ありがたい!!!

ということで、以下、当日の様子をご紹介。

▲水谷さんに準備をいただいた食材、調味料!どれもこれも初めて見るものばかり!!!

なんか、、

オシャレだ、。、

▲目の前で実際に調理をしていただきながら、ポイント、こうすれば美味しくなるよ!的なところを教えていただきました。

▲ランチメニューはサラダを中心に構成。サラダの味を決めるのはドレッシング!!ということで、ドレッシングの作り方も教えていただきました!

ポイントは、、乳化です。。

ということで、今回ご提案いただいたサラダメニューの一部がコチラ!!

どれもこれも美味しそう!!オサレ!!!

で、

実際、試食させていただきましたが、これがまた、、

ウマー!!!!

流石でございます、、、料理研究家は伊達じゃない!!

ということで、たくさんの学びをいただいた時間となりました。

今回ご提案いただいたメニューは自分たちでも作れるように練習して再現できるようにしていきたいと思います!!

 

ラボット

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回の更新をお楽しみに!!