就労B型アシタエラボ★紙漉き職人をみんなで目指すの巻

週1投稿継続3回目、、、、、
こんにちは、管理人です。

今回は就労支援B型事業所アシタエラボでの作業を紹介したいと思います。

カフェの事業はもちろん、カフェの隣には作業場があり
利用者様が日々軽作業やクラフト作業などをがんばっています。

入り口を入ったところに売り場がありますが
そこで販売しているほとんどのものがそこで作られています。

その中でも最近特に力をいれているのが紙漉き作業です。

紙漉きで何か商品をと決めてとても考えました、、、、
考えて考えてとても考えました、、、、

その中でまずできあがったのがこちらです。

メッセージカードですね。
あれ、、、、思ったよりもいい感じなのでは、、、、、、

メ〇カリや某ハンドメイドネット販売サイトなど
見えない相手との流通が増えているのではないでしょうか。

そんなときに一言でも何か添えられているとほっとしないでしょうか、、、
私はとてもほっとします、、、、
そんなやりとりの中の一部になれたらなと思って作っています。

こちらBASEで販売中です。
【紙漉き】メッセージカード | ASHITAE Lab (kazeshop.official.ec)

続きまして、、、

こちらは「スクラップブック」です。

旅券や思い出のチケット、または映画の半券などなど、、、
保存をしておくための1冊として作りました。

素敵な思い出や記憶を忘れずにいたい性分なので
私はこういうのを出先で見つけると必ず買ってしまいます、、、

皆様もぜひ自分だけの思い出の詰まった1冊を作ってみてはいかがでしょうか?
こちらもBASEで販売中です。
【紙漉き】スクラップブック | ASHITAE Lab (kazeshop.official.ec)

ちなみに作業風景はこんな感じです。

冬場なので水も冷たいですが一生懸命生産をしています。

ぜひ実店舗も覗いてみてください★